人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の仕事

 最近、更新できていないとの知人よりのメールがあり、今日の仕事を書いてみようと思う。昨日は、遅くまで顧問先社長および従業員さんと飲みに行ったが、本日は、朝9時半よりアポイントがあり、60歳以降の従業員の方の賃金再設計を3人分まとめて行った。事務担当者の方は非常にクレバーな方であり、理解も早いので予定時関よりもかなり早く仕事ができ満足。
 その後、労働組合関係の事案への対応相談へ1時間ほど行った。なかなかに大変だ。
 その後は、介護事業所の顧問先へ訪問。最近は、12時前後にここを訪問すると、この事業所で昼ごはんを食べる事が日課になっている。もちろん、利用者の方同様、料金を支払うのだが、民業を圧迫するほどの安さで、満腹になってしまう。ここでも、相談を受けて、その後、最後の訪問先へ。
 という感じで、かなり仕事が詰まっているが、明日、明後日とセミナーが詰まっており、それへの対応など、次から次に仕事がある。ありがたい事である。
 この忙しいのに、夕食を食べに家へ帰った際、子供とウノを行う事に。最近は、たまに負けることもあり、ウノを通じて子供の成長を感じる。
by h-kojitani | 2008-09-10 23:36 | 旬刊こうじたに