人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家が、ハマっているもの

 最近、我が家の子供と、嫁さんは、宮本 哲也さんの算数パズルにハマっている。元はといえば、嫁さんが、この人の強育論という本を読んだことが、きっかけ。私も読んだが、すごく、常識的な発想からは離れており、私も大絶賛。というか、これが常識だとは、思う。(今の、学校教育、家庭教育とは相容れない部分が結構あるが)。ところで、その算数パズルだが、よくできている。ああ、これができたら、頭の使い方が良くなるんではないかなあと思わせる。実際、これをやってから、うちの子供は、少しだが論理的に物事を見ることができるようになった気もする。採用試験にいいのではと思った。それをうちのスタッフに話したら、「ああ、良かった、入ってて(入社してて)」と言っていたが・・・・。
 まあ、面白いパズルなので、一度、試してみる価値はあると思う。
by h-kojitani | 2007-10-15 23:05 | 旬刊こうじたに