人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミュニケーションの難しさを感じた日

 今日は、2件、コミュニケーション不足というか、コミュニケーションに問題がある件が生じた。1件は、午後4時ごろに掛かってきたある組織の事務局長からの電話。「先生、今日、4時でしたよね」・・・・。私は、明日と認識していた。というのも先方の事務担当者から先週の時点で、来週水曜日とメール連絡があり、曜日だけでは不確かなので、返信でじゃあ、分かりました、10日(水)の午後4時でよろしくお願いいたします、としていたので、もう大丈夫と思っていたからだ。もう1件は、いま、HPのリニューアル中だが、これがなかなか、HP業者の方に、うまく伝わらない。メールの限界を感じながらも、なんとかしていくしかないなぁと感じた。
 また、本当にコミュニケーション能力が問われる時代であるので、どうやったら、うまく伝えられるメッセージを送れるか」ということにアンテナを張り、日々の生活の中から等、いろんなことから知識・知恵を得よう、得たいと思う。
by h-kojitani | 2007-10-09 22:40 | 旬刊こうじたに