人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前向き駐車

 今日、昼ごろ、雇用能力開発機構に行っていたが、そこの駐車場に車を停めるときに「前向き駐車」という看板が目にとまった。とっさに、頭に思いついたのが「前向き(プラス思考、ポジティブシンキング)に車を停める」と頭の中で咀嚼してしまった。
 最近、あるセミナーレジュメを作ることで、ずっと悩んでいてスピリチュアルな事について考えていたのでこのような発想をしてしまったものと思われる。「前向きに考えていたら、こんな発想出ないわな」と自問自答してしまった。危ない、危ないと思ったが、さて、前向きに考えて当たって砕けろも怖いもので、いまもって悩み中である。
 ただ最近思うのは、どうせダメなら、やりたいように「バンジージャンプ」かなという気がする。結構これで、人生うまくいくことも多かったと思うからである。
by h-kojitani | 2005-09-26 21:05 | 旬刊こうじたに