人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事そして訪問者へ対応

 今日は、というより今日も午前中から事務所に行き、仕事を片付けていた。電話もならないし快適に仕事が進んでいくのはやっていて楽しい。そんなに仕事好きなタイプでもないとは思うのだが、ゴールデンウイークに仕事をやっていてストレスが溜まらないのは、自分で言うのもなんだが、結構幸せ者である。
 昼ごはんも食べず一気に仕事をやっていたら、2時に事務所の電話が・・・。「何だ、どこかの事業所で事故でも起きたか」または、家から「何時に帰ってくるの?」という電話ぐらいしか思いつかなかったが、電話を取ってみると、受話器の向こうから「先生、仕事してはったんですか」というある会で知り合いになった聞き覚えのある声。仕事をしていると思ったから電話してきたんでしょうと思っていると、「相談があるので、事務所に行っていいですか」とのこと。その後、当事務所に来られ2時間ほど相談を聞くことになった。詳しくは書けないが、組合も絡んでいて話は結構複雑だが、やりがいはありそうなので是非とも受託したいとは思った。
 「ゴールデンウイークはお仕事ですか」とお聞きすると、「(祝日等の)休みは関係ないんで」との回答。やっぱり働いている人はいるものだと妙に安心した。
by h-kojitani | 2005-05-05 19:26 | 旬刊こうじたに