糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 09月 22日 ( 1 )

 今日は、自画自賛の良い仕事ができた日だった。普段は、お客さんから「へえ~」と感心される事も多いのだが、今日はある意味、自己満足の良い仕事をした日だった。というのも、詳細には、書けないが、もう4年近く、長引いていたある案件の目途が着いた日であった。私が、直接、できる事はすでに、ほとんどなかったのだが、付き添いを依頼されその場に参加した。結論的には、私がやるべき事が発生し、今週中に、責任を持って行うことになった。
 しかし、興味深いのは、4年も進まなかったことが、相手方等が変わると、難なく進んだ事。ある意味、「何だったのか?」と思う事もあるが、やはり、「仕事は人が行うもの」、人が変わると、仕事の成果が変わるものだと今日も実感した。
 相手方の管理職の方が「今まで長い間、すみませんでした」と頭を下げらたが、その態度にかなり、しびれてしまった。直接、関係のない方だということは私を含め、全員、分かっていただけに、なんともその潔さが、かっこよかった。久しぶりに、凄い!と感動した。私も、そういう大人になりたいと感じた。(もう、すでに大人ではあるが)
[PR]
by h-kojitani | 2008-09-22 22:15 | 旬刊こうじたに