糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー

2007年 10月 23日 ( 1 )

 今日は、県内のあるハローワークで、窓口の人と、揉めてしまった。といっても、こちらが注意したと言ったほうが良いかもしれない。その人が筋道だてて話す素振りで、話全体をごまかそうとしたのが、透けて見えたので、もう一度、議論を戻して筋道立てて話したら、整合性がないのを見破られたかとばかり、最後に、誤る気もなさそうに、「すみません、ごめんなさい」と連発され、余計に腹が立ってしまった。周囲のスタッフに、いつもよく話す気の合う人がいたが、顔を見ると、「いつも、その人そうですわ」というような顔をしていたので私も察して、もういいや、と思ってハローワークを後にした。このハローワークでドンパチやったのは、これで2回目。といっても、こちらは何も、事を大きくせず、穏便に普通に片付けようとしているのだが、いつも、誤魔化そうとしているのが垣間見えて頭にくる始末。いま、何かと偽装だ、何だと言われているときに、清く正しく美しくなどと、決して奇麗事を言うつもりでなく、本当に”普通に”対応して欲しい。
 ここのハローワークでは、ブラックリストに乗りそうだし、次回はスタッフに行ってもらおう。
 
[PR]
by h-kojitani | 2007-10-23 23:41 | 旬刊こうじたに