糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー

2007年 10月 22日 ( 1 )

 今日は、朝から、ある顧問先へ出向き、社長と膝を突き合わせ、1時間ほど話をすることに。というのも研修依頼を受けていたのだが、私自身が、社長の思い、そして、具体化する中で人事担当者の方との詰めの段階で???「そもそも、何のためにやるのだったけ?」というのが会ったので、社長に無理を言って、時間を作っていただいた。正直に私が思っていること、分からない事等をお話し、それに対しても懇切丁寧にお答えいただき問題点は15分ほどで解決。やっと研修ができそうな土俵に立つことができた。なんとか、一安心。その後も1時間ほどお話していたが、非常にバイタリティーあふれる、ある種、破天荒な方なので、次から次に出る話は研修に繋がりそうなお話ばかりで今日は、本当にお話できて良かったと思った。
 やはり、議論は尽くせ!ではないが、対話は大事である。
[PR]
by h-kojitani | 2007-10-22 23:45 | 旬刊こうじたに