糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 25日 ( 1 )

今日は、研修受講

 今日は、滋賀県社会保険労務士会湖南支部にて研修を受講した。講師は、新経営サービスの加藤先生。 
 実務家らしく、なるほどと思うところも多く、また新たな気づきというか、そんな方法もありだなと思うところもあり、良い学びとなった。
 主催者である社労士さんに背中を押され、いくつか質問する事になり質問したが、別に痛いところを突くつもりもなかったが、痛いところを突かれたのか、回答は不明確に。といっても、私も同じ質問をされても明確に答えられるわけではなく、ヒトの問題は、正解がないということを再確認できたのはよかった。やはり、ウルトラCは、なさそうだ。講師の方は、私とは全くタイプが違う方だったが、非常に良い人だなという印象を受けた。
 しかし、曲がりなりにも受講者が、社労士ということもあり、非常にやりにくかったのではと思うと本当にお疲れ様でしたという一言に尽きる。
 今日は、知識面においてもまた、人事セミナー講師としてのあり方についても非常によい学びの機会となった。
[PR]
by h-kojitani | 2007-09-25 23:21 | 旬刊こうじたに