糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー

2007年 07月 13日 ( 1 )

今日は、昼からある業者の方のご依頼で、神戸にて個人情報保護法についてのセミナーを行った。これは、情報セキュリティーの大切さを受講者企業に訴ええう営業活動の一環だが、その中の第一部で個人情報保護法の基礎的事項についてお話してくださいと依頼があったものへ対応したもの。今まで、他の士業とコラボしてセミナーを行った事はあったが、民間事業者の方とコラボしてセミナーを行ったのは、今回が初であり、非常に興味深く楽しい時間であった。打ち合わせを先週に2回ほど行っていたので、私が話す法的な見解と第二部で会社の方が話す内容がうまくリンクしていたため、受講者の方の満足度も比較的、高かったのではと思う。2時間のセミナー終了後、残って、個別相談をされていたので、まずまず正解ではと思う。
 車に乗せてもらい、神戸まで行っていたが、帰りがけ吹田のインターで夕食を取ろうという事になり、とんかつ定職を食べたが、思った以上においしかった。インターの食事は、おいしくないという小さい頃(といっても30年ほど前)からのイメージがあるが、そんなこともなかった。テーブルも非常にきれいだし、やはり時代はどんどん変わっているのだなとここでも実感した。FAXサービスなどもあり、顧客ニーズへの対応を行っているのだなと感心していた。
[PR]
by h-kojitani | 2007-07-13 23:11 | 旬刊こうじたに