糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー

2005年 06月 03日 ( 1 )

楽しい1日

今日は、朝から電車で動く1日となった。彦根まで電車で行き、簡単な手続き業務を済ませ、昼からは、ある生保会社の人に車で拾ってもらい、その方のお客様のところへ行った。その会社の退職金制度への対応が主な課題であった。が、話はいきなり従業員研修(管理者研修)の話題に。ここからまた飛躍して人事制度の話になっていったが、非常に勉強熱心な社長さんで、楽しい時間を過ごすことができた。どんな形になるかは分からないが、ぜひとも一緒に仕事が出来ればと思う方であった。
 その後、顧問先を訪問し労働時間改善についていろいろと検討。この社長も非常に組織を大切にする方で話をしていて非常に楽しい。飲食業であるが、雑誌・新聞に掲載されたりする地域一番店である。某大手飲食業の勤務経験を活かし独立されているのだが、そこでの経験をある意味、反面教師にしながら様々な施策を打たれており非常にすばらしい。今日は、非常にすばらしい人たちと仕事を出来、本当に楽しい1日であった。
[PR]
by h-kojitani | 2005-06-03 18:34 | 旬刊こうじたに