糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー

2005年 04月 25日 ( 1 )

 今日は、名古屋で個人情報保護法のセミナーに参加。自分自身も個人情報保護法ではセミナーを行い、そして職員研修を行っているが、人の話を聞くのは本当に参考になる。個人情報保護法の知識にどんどん肉付けされていくのを感じる1日だった。
 終了後は、お客様に、あるデータを送らなければならなったのだが、私のPCは、ケイ・オプティコム仕様なので、名古屋では全く威力を発揮しないので、やむなくキンコーズに立ち寄り、悪戦苦闘の後、仕事を完了。今日の仕事はこれで一通り終了した。
 その後、ともに参加した社労士さん2人とお茶しながら、いろんなお話をしたが、このお2人は私よりも実務経験が豊富(というか、シビアな話にたくさん遭遇しているというのが正しいのかもしれない)なので、本当にためになる有意義な時間をすごすことが出来た。
 さあ、これで名古屋を後にしようと思ったが、なぜか普通に名古屋駅でビールを飲みながらディナーをしていた。最後まで楽しい時間をすごした1日だった。
[PR]
by h-kojitani | 2005-04-25 23:47 | 旬刊こうじたに