糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深刻な相談かと思いきや・・・

 今日は、ある顧問先の医院の先生より連絡あり、コアメンバーである看護士さんと、今後の打ち合わせを兼ねた食事会をするので、来てほしということで行くことに。スタッフが2人まとめて退職するということで、深刻そうな連絡だったので、こちらもどうしようと思っていたら、結構、ラフなただの飲み会。要は、コアスタッフとの懇親会のメンバーに呼ばれただけのよう。ある意味、ホッとした。この手の飲み会は、以前にもあったので、それはそれで楽しく飲んでしまった。ここの先生は、私の数倍、いろんなことへの造詣が深いので、いつも何かと教えてくれる。本当に一方的に聞くだけで一杯一杯だが、、本当にいろいろなことを教えてくれる。              それでも、私が、たま~に、話す人事労務の件は、聞いてくださるので、ありがたい。また、深刻な案件のないこの飲み会には、参加したいと思った。
 
[PR]
by h-kojitani | 2008-06-10 23:09 | 旬刊こうじたに