糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名ばかり管理職セミナー従業員編開催!

 今日は、ゴールデンウイークの最終日・・・であったが、ある顧問先様が5月より、その会社の新年度になるので、記念講演!?をしてほしいと依頼があり、行う事になった。しかも、経営者の方から依頼されたのが、先日、行った名ばかり管理職対策セミナーの従業員向けバージョン。経営者の方が、先日、名ばかり管理職対策セミナーにきていただき、大変、良かったという事で、自社の管理職にも聞かせたいという依頼があり、本日、行った。当然ではあるが、レジュメを自分なりに、従業員さん用にカスタマイズしたのだが・・・・これが、何と大絶賛。今まで、その会社では、いろいろ事あることにお話をさせていただく機会があったのだが、ある従業員の方からは「今までで、いちばん良かったです!」と言われる始末。この話は、基本的に経営者の方にしか受けないと思っていたのだが、それが提供側の思い込みだということを教えてもらった日だった。
[PR]
by h-kojitani | 2008-05-06 23:04 | 旬刊こうじたに