糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日もあっという間に、1日が終わった。

 今日は、朝から晩まで駆けずり回り、6件のお客様に訪問、面談。簡易な案件から、ややこしい話まで、取り扱った。それでもヘヴィーな話がないと、時間をかなり使っていても楽である。おそらく、脳をほとんど、使っていないのであろう。しかし、この状態のみで仕事をしているのは危険である。現状、私の場合は、たまにこういう日がある状況で今のところ業務を行っているが、業界にかかわっている年数が長くなればなるほど、経験で仕事を行っていくわけだが、最近、つくづく思うにだが、この経験というやつは、諸刃の刃である。周囲の方からは、経験があると信用していただけるひとつの要素にはなるのだが、何も考えないで業務を行うリスクもある。経験を重ねれば重ねるほど、常に、チャレンジする姿勢を忘れないようにしないと、ある日、突然、「使えない」と言われる日が来てしまうのかもしれない。
 くれぐれも肝に銘じたい。
 
[PR]
by h-kojitani | 2008-04-21 23:24 | 旬刊こうじたに