糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小説より、現実は、おもしろい!

 今日の朝は、ある会社への営業訪問に始まり、午前中は、ある組織の就業規則および雇い止めの相談を行った。
 ここまででも、結構、ハードだったが、昼からは、顧問先の労務管理研修。管理職層8人の方に、解雇、労働時間、有給休暇、賃金について、2時間話した。質疑応答が、かなり盛り上がりやはり、普段、かなり疑問に思いながら、業務を進められているのだなあと感じた。非常に有意義な時間だった。
 その間に、いつも、非常に落ち着きのある顧問先の会長から、緊急の相談があるとの呼び出し。かなり、へヴィーな案件だろうと予測したが、聞いてびっくり、私の予想を超える内容であった。非常にオープンな方で、ブログに書いてもいいよと言われたが、さすがに書けない。ただ、世の中は、本当に、小説などより、いろいろな事が起こるものだと痛感した1日であった。
[PR]
by h-kojitani | 2008-04-11 23:34 | 旬刊こうじたに