糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は、夕方から、湖西へ

 今日は、昼から4月より顧問先になる会社へ訪問。人生初めてであったが、お客様の事務所で、今までの社労士さんより、引継ぎを受けた。雰囲気が悪いと、こわいので事務所スタッフを連れて訪問。その事務所のスタッフの方が来られていたのだが、すごく感じがよく手、申し訳ないほどであった。帰りに、スタッフと、万が一、当事務所も解約がある場合は、潔く、そしてきれいに最後を終わろうと確認した。
 その後、草津から電車に乗り込み、湖西線を乗って、ある顧問先へ訪問。今日は、非常にヘヴィーな内容に遭遇し、なんとかそれなりに解決をはかった。終了後、経営トップの方が、非常に喜んでくれ、すし屋さんで一杯飲むことに。大いに感謝いただき、時間も忘れて、2時間ほど、飲んでしまった。帰りは、すし屋さんに駅まで送ってもらい、事なきを得たが、こういうときは、もうひとつ制御が利かないのが、まだまだ大人でないなあと思い、いつも一定の反省をしてしまう。まだまだ、トライアンドエラーの日々だ。
[PR]
by h-kojitani | 2008-03-28 23:37 | 旬刊こうじたに