糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1日、年金特別便への行政協力

 今日は、1日、社会保険事務所のお手伝い。今、年金特別便が送られているが、それを見て来所される方々への対応。9時ごろに、社会保険事務所へ行ったが、すでに満員。前は、車で溢れ返っていた。
 別会場を準備し、そちらで対応することになったが、午前中はすごい人だかりで、ひっきりなしに対応、午後はそうでもなかったので、助かったが、年金問題への関心の高さを肌身で味わった。総じて言えるのは、みな、国を信用していないこと。政治家でもないし、むちゃくちゃに政治に期待、関心があるわけでもないが、政府はしっかりして!と本当に肌身で感じた1日だった。
[PR]
by h-kojitani | 2008-03-27 20:19 | 旬刊こうじたに