糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スタッフ面接およびランチ忘年会

 今日は、午前中、賞与支給に伴うスタッフとの面接。もちろん、お客様に指導しているように当事務所も自己申告制を入れての面談。何を思って、どういう風に働いているかがよく分かるので非常に良い機会である。あと、私見だが、面接を行った後は、風通しがよく、コミュニケーションがよくなる(もしかすると、単に賞与支給も一緒に行っているからかもしれないが・・・)。どちらにしても大きな目標・課題としては、社労士資格を取得するよう、要求した。
 その後は、年末恒例の忘年会。といっても当事務所の場合、スタッフに小さな子供さんがいるので、ランチに行くのが恒例事業。これはこれで、なかなか良く、滞りなく、年末行事は終了した。
[PR]
by h-kojitani | 2007-12-27 23:38 | 旬刊こうじたに