糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

説明に疲れた日

 今日、お客様と規程について打ち合わせ中、携帯電話が、突如フリーズした。PCではない、携帯電話がだ。かなり、驚いたが、仕方がないのでショップに行き、携帯電話の機種変更を行う事になった。そういえば、ニュースでやっていたが、携帯電話本体の値段をそこそこ取るようになったらしい。
 ということで、それらを踏まえ、プランの説明を受けているのだが、マニュアルどおりやっているのか、全く、何が言いたいのかが分からない。「それって、~~いうことで、~~いうことが言いたいんですよね」とやると「はい、その通りです」というやり取りを複数回続けていたが、さすがに疲れてきて、「ああ、それでいいです」と言うことになっていた。これも作戦か。
 けれど・・・できたら、第一線の人は、説明能力の高い人にしてもらいたい。
[PR]
by h-kojitani | 2007-12-06 19:38 | 旬刊こうじたに