糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セミナー講師+被講師

 今日は、午前中、米原にて滋賀県社会保険労務士会よりの依頼により、滋賀の会員社会保険労務士の方に、セミナーを行った。題は、「就業規則を作成する上での留意点と運用」。そもそも、受講者が専門家であり、法律の話をだらだらと行うのも、おもしろくないと思ったので、ディスカッション形式の内容にした。結構、受けたようで何人かの先生には、「こういうのがしたかったんです」とお褒めの言葉をいただいた。大変、うれしかった。
 そして、12時に終了したが、昼からは、大阪である社労士さんのセミナーを受講する事が決まっていたので、米原から新幹線に飛び乗り、何とか受講時間の13時半に到着。非常に意味があり、学ぶことがあった。感謝である。今日は、講師をやって、その後、受講するという大忙しの日であった。
 
[PR]
by h-kojitani | 2007-10-12 23:21 | 旬刊こうじたに