糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新規先訪問+お茶

 今日は、朝から先日、ご連絡いただいた事業所へ訪問。無事、仕事をさせていただく事に決まり、その後、はなまるで、ぶっかけうどんを食べ、先日来、少しはまっているスターバックスへ。スタバは、やはり、そのコンセプトどおり、くつろがせてくれる感が良いので、一度、入りだすとやめられない。まんまと、術中にはめられたと思いながらも、はめられておこうと開き直り、コーヒー片手に、来週からほぼ毎週11月終わりまでセミナーがあるので、セミナーレジュメを校正していた。最近、人事制度系のセミナーは、かなり早く、内容をまとめる事ができるようになった。苦手なのは、「事例を交えて」と言われること。確かに、事例を話せといわれれば話すが、本質が飛んでしまうようで、いつも危惧してしまう。そこで、今回は、当事務所の人事制度をお話ししようかと思っている。それはそれで面白いのではと思ったからだ。
 (いちおう)経営者としての自分が、どういう思いで、どういうコンセプトをもって、スタッフと付き合っているかを話せれば、何か伝わるものがあるのではないかと思っている。
[PR]
by h-kojitani | 2007-10-08 15:54 | 旬刊こうじたに