糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は、ココスで人事労務相談

 今日も昼から、セミナーがあったので、ある会社の再雇用者に関する年金、高年齢雇用継続給付を勘案した相談をココスでランチしながら行う事となった。社長もお忙しく、そして私も忙しいので、落ち会えるのがそこしか思いつかなかったから。数ヶ月来、社長が再雇用後の労働条件について悩んでいるのだが、冒頭、ランチを頼むやいなや社長が、「超大盛りで」と言ったのには、たまげた。店員も、「分かりました、超大盛りで」と言っているのだから、コミュニケーションは成立したのだろう。
 相談は、20分程度で終了。その後は、例のごとく、お互い、持っている情報を交換しつつ約1時間ほど話し続けた。この社長は、よく情報にアンテナを張っておられるので、話していても本当に楽しい。その方でさへも、「最近、何かと面倒くさくなってきて・・・」と言われているのだが、人間は現状を変える事がなかなかに難しい生き物なんだなと感じた。
 自分自身については、夏過ぎに変化を望まない自分自身を少し感じていたが、秋になり変化したい自分自身を感じている。この勢いで、とりあえず、むちゃくちゃに働こうかなと思う。
 
[PR]
by h-kojitani | 2007-10-04 21:44 | 旬刊こうじたに