糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりによく仕事をした日

 今日は、語弊を恐れず言うなら、本当に1日仕事をした。朝から、人事制度のコンサル、昼から、助成金の役所折衝およびその対応、社会保険調査のための顧問先での準備、顧問先での2以上勤務の説明および対応、海外勤務者の労務相談その他、こまごました相談随時と、今までかかってしまった。途中、HP業者さんとの打ち合わせもはさみ、中身の濃い1日だった。
 最近は、いろんなことを考えて仕事時間を調整していたが、これだけ働くとやはり、一定以上の充実感はある。ただ、仕事(作業)病にはならないよう、気をつけたいとは思う。
 いま、ネット上である議論、というか問答をしているが、これが大変、自分にとってはよい学びとなっている。本当に世の中には、レベルの高い人がいるものだとつくづく感じる。
 自分が求める気持ちが本気であればあるほど、そういう人たちに会えるものだと思うが、もっと学ばなければ、というか学びたいと感じる今日この頃である。
[PR]
by h-kojitani | 2007-09-22 00:05 | 旬刊こうじたに