人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都で仕事

昨日から、仕事を再開しているが、今日は1日京都。とりあえずむちゃくちゃ、暑い。昼ごろ、四条のお客様のところに行ったが、お盆という事もあってか、閑散としていた。帰り間際、サラリーマン時代の先輩と偶然、道端で遭遇。いまは、生命保険の独立系代理店の一員となっているがやはり、お盆でも頑張っている人がいるものだと感心した。
 その後、こちらもサラリーマン時代の上司が退職して、現在は京都のある会社に行っているが、そこへ訪問。適格退職年金を行っているので、その仕組み、改定作業について教えて欲しいというご依頼があったので、普段、セミナー資料で使っているレジュメを持っていって説明。ひとおおり理解していただいたようで、帰宅後、お礼およびお褒めのメールをいただいたことは、素直にうれしく思った。
 
 
by h-kojitani | 2007-08-15 12:24 | 旬刊こうじたに