糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は、仕事+セミナー

 今日は朝からお客さまのところで、賃金設計の仕事。こういう仕事は、電話が鳴ってじゃまされにくい土曜日とかになる。ああでもない、こうでもないと社長と侃々諤々の末、いちおう、方向性は完成。大企業のように、ドライにそして決まりどおりにしにくいので、なかなか難しい。
 昼からは、3回シリーズで受けていた労働保険のセミナーの最終回。今日は、雇用保険だったが、平成19年10月より、失業手当の要件等が変わる結構大切な改正点があったので、そこにフォーカスしてお話をさせていただいた。みなさん、かなり熱心に聞いていただけた事に感謝!終了後、名刺交換をしてくださり、大変わかりやすかったですとわざわざ言いに来てくれた方がいたが、こういうのは講師冥利に尽きる。大変ありがたいことだ。感謝!
[PR]
by h-kojitani | 2007-08-04 07:24 | 旬刊こうじたに