糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに飲み会

今日は夜、たまに集まって飲む仲間と飲み会を行った。このメンバーは、各人が本当に前向きで全員が、自分はツイている、成功すると思っているポジティブ人間である。下は、大学生から上は私までの非常に若いエネルギッシュなメンバーであり、各人が本当にいろいろな情報を持っているので今日も大変、勉強になった。
 特に、今日参考になったのは、事業再生の仕事をしている仲間が、再生の手伝いをしている中で、企業のつぶれる原因は一つやと気づいたという話。それは、本当に当たり前すぎて儲かっていない人が気づかない話のように思うが、「顧客がいないこと、いなくなることだ」ということ。
士業においてもいくら、たくさんのいろんな事を知っていても顧客がいなければやっていけない訳で当たり前だけれども考えさせられる話であった。
こういう仲間がいることに感謝!
[PR]
by h-kojitani | 2007-08-03 23:20 | 旬刊こうじたに