糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

事務所引越にて、てんやわんや中

6月より、事務所を自宅近くに引っ越したが、仕事をしながらの状態なので、なかなか事務所らしくはならないものだ。明日は、看板屋さんやその他の方々と仕事の合間をぬって、打ち合わせする予定だ。
 今日は、お客様のところで損害保険の担当者と話す機会を得たが、一部専門領域はあるものの専門領域以外の話はとても参考になった。競争が激しくなる中、どんな仕事でも苦労されているのだなと感じた。また、営業マンの方の社長への話し振りを見ながら、「営業マンだな」という感じで非常に参考になる事が多かった。雑談の分量や話の持って活き方など、観察していたが非常に意味のある専門領域外の時間だった。本当に見習わなければと思った事が山盛りだった。
 夜は、久しぶりに近所のプールへ行き、ひと泳ぎ。少し、体重も落ちていたのでやけに安心した。
[PR]
by h-kojitani | 2007-06-27 23:33 | 旬刊こうじたに