糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から、仕事再開!

 ゴールデンウイークは昨日までとし、今日から仕事再開。ゴールデンウイークは、以前からやりたいと思っていた事をやろうということで、いくつかチャレンジした。一つは、大阪の新世界で串かつを食べる事。大阪出身でその近辺に住んでいるのに今まで一度も行ったことがない。昨日、昼時に行ったが、すごい賑わい。空いている店をなんとか見つけて食べたいだけ食べてみた。非常においしく大満足。会計のことだが、店が忙しすぎて、他のお客さんのものを見ていてもある意味、むちゃくちゃ。おそらく、内の会計も合っていないような気もするが、こっちも酔っ払っているのでいくらかは正確に計算できない。これも大阪らしくて、「まあ、ええがな」という感じだ。その後、足裏マッサージにチャレンジ。海外に行くとよく、やってもらうが日本で行うのは初めて。やりかたは、海外と変わりないが、さすが、勤勉な日本人、むちゃくちゃ上手!。値段にすると、海外の約2倍だが、満足度は2倍超はある。機会があればまた、やってもらいたい。その後、天王寺で晩御飯という事で、某有名たこ焼き店でたこ焼きを食べ、非常に満足した日を過ごした。
 さあて、今日は明日からの仕事の準備。仕事モードに脳を切り替えることができたのは、非常に意味のある1日であった。
[PR]
by h-kojitani | 2007-05-06 16:11 | 旬刊こうじたに