糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昼から社協で相談会

今日は昼から、滋賀県社会福祉協議会で無料相談会を行った。経営指導員を行っている事もあり、この企画が実現。人事労務の問題は、どこの事業所でも頭を悩ましているのだと改めて実感した。
相談会の前にロビーで片手間に仕事を行っていたのだが、その横に座っていた方が相談者で、びっくり、ばつの悪い所を見られてしまった。
相談者は、2人共感じのよい方でぜひとも協力できればと思える方達だった。顧問報酬等を聞かれる事態になってしまったのだが、そもそも相談会だと思っている手前上、何の準備もしていなかったため、杓子定規な説明に終止してしまい、申し訳ない思いだった。
何度経験しても、お金の話は、最も不得意な所に変わりない。
しかし、なんだか最近、やけに忙しい。かといって大きなアウトプットが出ているわけでもないので、根本的に業務方法を考えるべき時に来ているのかもしれない。
[PR]
by h-kojitani | 2005-01-27 23:57 | 旬刊こうじたに