糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助成金セミナー行いました

 本日、米原にて滋賀県SOHOオフィス主催の「補助金・助成金獲得講座」ということでセミナーを行った。この辺りでは、あまり助成金に関する情報がなかったようなので一定の意味はあったのかと思う。しかし、助成金のセミナーは定型のことしか話すことがないので、笑いや驚きがそんなにないのが今一歩の所。それでも終了後に何人かの方が名刺交換に来てくださったので、それなりに参考になったのかと思い、一安心した。その中に、かなりややこしい申請書類をかかえ、本当に困っている人がいたが、そういう人を支援できればいいなと思った。事業主の方によりいろいろだとは思うが、(本業に力を入れたいので申請などしている暇がないと言う意味で)アウトソーシングということを考えるのなら、どんどん私などに委託していただければと思う。
 2月9日の人事セミナーでは「へえ、そんな考え方もあるの」「きてよかった」と言ってもらえるようなセミナーにしたいと思う。
[PR]
by h-kojitani | 2005-01-26 11:54 | 旬刊こうじたに