人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、面白い話聞きました

本当に、久しぶりの投稿となってしまった。
昨年から、今年に掛けて、何かむちゃくちゃ、忙しい。先日、ある本を読んでいたら、本当に仕事量が増えたら、仕事のやり方を抜本的に変えるしかないと書いてあったが、まだ抜本的に変えなくて済む中途半端な忙しさなのが良くないのかもしれない。
 ところで、今日は、あるお客様の会社で面白い話を聞いた。「ファンド」のお話である。その方の表現で言うと「先生、なんだかんだ言って、やっぱし、所詮ファンドはファンド」ということらしい。(文章だけではあまり伝わらないとは思うが・・・)。会社にまさにファンドが入ってきたらしいがそのやり方が本当にドライでえげつなかったことを延々と聞かせていただいた。むちゃくちゃ、興味深いお話でときおり、2人で大笑いしながらの1時間となった。そんなことも笑い飛ばせるこの方は、本当に私にとって相性がよく、また私から見れば成功者であり、帰り際にお食事に誘っていただいたが、是が非でも一緒に食事したいと思わせる人だった。自分もそんな年の取り方ができればと思うが、まだまだ道半ばと大いに感じる今日このごろである。
by h-kojitani | 2006-07-06 19:00 | 旬刊こうじたに