糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日から始動!

 本日より、業務を開始した。本当は、明日より始めようかとも考えていたが、昨年の積み残し案件を考えると、今日からでないと、業務が追いつかないことが分かったからだ。
 事務所に行ってビックリしたが、職員さんが、来ていなかった。どうも、年末にいつから始めるか言った覚えもないので、一瞬、脳が思考停止になってしまった。
 一通り、事務処理を終え、顧問先に電話したら、昨日より業務を始められているとのこと。処理案件があったので、早速訪問して業務を片付けた。やはり、中小企業は早いこと、動き出すなあと感じた1日だった。従業員の方とお話しすると、使命感があるなあと感じた。まあ、そうでもなければ、なかなか1月3日から働く事もできないだろう。
 ちなみに、当事務所は、今日の自分は、正月の遊び疲れか、なかなか話し手の真意を読み取れないリハビリ運転にて1日が終わってしまった。
[PR]
by h-kojitani | 2006-01-04 23:14 | 旬刊こうじたに