糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都のハローワークでビックリ!

 今日、仕事で京都の伏見ハローワークに行った。今まで京都は、相談顧問先はあったが、手続関係ではなかったので、ハローワークに行くこともなかったので、そもそも、場所が分からず、てんてこ舞いだった。まず、ビックリという訳でもないのだが、駐車場がない。コンビニでさへも滋賀では当然のようにトラックが楽々停まれる大きな駐車場があるが、京都ではハローワークに駐車場がないのである。そして、最もビックリしたのが、「昼休みがある」ということだった。滋賀では、お昼の時間にも窓口が対応してくれるようになっている。よくは知らないが、全国で同じ対応ではないのだろうか?疑問に思いながらも、約30分も窓口で待ってしまった。(おかげで、ブログを打てるのだが・・・)
 土・日にでもやってもらいたいという時代になんだか、時代錯誤的なことだと感じるのは私だけであろうか。
 
[PR]
by h-kojitani | 2005-12-05 12:56 | 旬刊こうじたに