糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

異業種交流会に参加!

 今日は、異業種交流会にて、女性経営者の方のお話を聞く機会があった。講演という形で経営者の方のお話を聞くことはあまりなかったので、新鮮だった。
 講師は、湯葉を製造・販売するゆば八さんの八木社長。無茶苦茶、パワーがあった。そして、パワーをいただいた。ある意味、精神世界のような話も入り、人によっては違和感を感じる部分もあったかと思うが、私自身は最近、いろんな勉強をし、学び・気付きが多いので、このような話もかなり、論理的・現実的に解釈しているので、かなり常識論のお話で、素直に受け入れることができた。仕事を通じて、人間性を高めておられることはすごいと感じた。
 また、講演後、交流会のメンバーの一人の方が、「苦労して、エゴの部分を捨てられると、ああい風になれるのやろうなあ」と言われたことが、更に自分には気付きとなった。
 まだまだ、エゴの部分が多い自分としては、大急ぎで苦労を買いに行かないと自分自身のステージが上がらないと感じた1日だった。
[PR]
by h-kojitani | 2005-12-02 23:39 | 旬刊こうじたに