糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元勤め先に行く

 今日は、用事があり、元勤め先に行っていた。自分がよくかわいがってもらった上司に対応いただいたが、相変わらず、頭の切れる方で話していて、楽しい時間を過ごすことができた。この人が、言うのなら頑張ろうと思ってサラリーマン時代、頑張っていたが、相変わらずそれを思わせるような感じの人であったので、妙にうれしかった。やはり、部下は、金のみのためでなく上司や会社に対して粋に感じた時に頑張るものだと思っていたが、独立してもまさに、その通りだと確信している。
 少し、仕事の話もしたが、4月より銀行とコンサルティングに関しての業務提携を結んでいるものの今のところ、なかなか案件がないので、積極的に案件を拾い出す情報交換をしていこうという前向きな話ができ、有意義であった。
[PR]
by h-kojitani | 2005-09-20 19:05 | 旬刊こうじたに