糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

滋賀経済産業協会さま主催個人情報保護法セミナー

  今日は、滋賀経済産業協会さま主催の、「個人情報保護法」のセミナー講師をさせていただいた。講師は、私と、診断士の島次氏、行政書士の藤井氏の3人で、リスク対応、経済産業省ガイドライン、そして私が厚生労働省ガイドラインの話しを行った。これは、もともと私が他の士業の方の個人情報保護法に関する見解を聞きたいと思い、お2人にお声を掛け、滋賀経済産業協会に持ち込んだのがセミナー開催のきっかけ。
 他のお2人のお話を聞き、私がいちばん、勉強になったかもしれない。セミナー自体は、1度受講して、3粒おいしいみたいな形にしたいと思ったが、概ね成功だったかと思う。主催者側の感想もお聞きしたが、(多少、リップサービスもあるかもしれないが)まずまずであったので、よかったと思う。
[PR]
by h-kojitani | 2005-09-06 23:52 | 旬刊こうじたに