糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪で仕事+友人と飲む

 今日は大阪で簡単な仕事があり、それを済ませ、夜は友人と大阪で飲むことになった。この友人は高校時代からの友人で2人で飲むのは久しぶりだった。彼は繊維関係では有名な会社に勤めていたが、上司と2人会社を飛び出し、現在、その上司と2人で会社を起こしがんばっている。私も独立していることもあり、多感な高校時代を一緒に過ごしたということもあって、価値観は合う方で、話は高校時代の話からビジネスの話までかなり盛り上がった。こうして、他業界の人間と飲むのは本当に勉強になるし刺激も多い。彼も最終的には独立を目指しているのか?仕事にはかなり前向きに取り組んでおり話をしていて非常に楽しい。
 また、定期的にこのような機会を持ちたいと思う。
[PR]
by h-kojitani | 2005-08-01 23:20 | 旬刊こうじたに