糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近、ちょっとうれしいこと

 暑くなってきて、だんだんバテテきたが、最近ささやかなうれしいことがある。それは、「道に迷っている人に尋ねられる」ことが多くなったこと。毎日、尋ねられる訳ではないが、たくさん人がいる中から、(私の思い込みかもしれないが)自分を選んでもらって尋ねてもらえることが結構うれしい。ひそかな幸福の瞬間だ。今でもよく言われるが、一見、難しそうに見えるらしく敬遠されることが多かったが、その反面、こういう風に声をかけてもらえることは、「声がかけやすいからだ」と自分で都合よく解釈し、気持ちがいい。
 仕事柄、相談しやすい、または相談したくなる人になることが重要な要素だと考えると、最近のこの傾向は非常にいいことだと思う。と自分自身に言い聞かせながら、夏バテの気分を一掃しながらがんばっている。
[PR]
by h-kojitani | 2005-07-21 17:40 | 旬刊こうじたに