糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生保営業さん向け退職金セミナー

 今日は、昼から某生保会社さんの営業職員の方さん向けに退職金セミナーを行った。そちらの所長さんが、適格退職年金の移行をひとつのビジネスチャンスとにらんでいることで、このセミナーが実現した。職員の方は、ほとんど女性であったが、失礼な言い方かもしれないが、私が思う以上に一生懸命、話を聞いてくださり気持ちよく話をすることができた。というのも、後で分かったことだが、みなさん、それぞれ、個別に退職金および適格退職年金に関しては、課題をお持ちのようだった。
 笑い度指数は、それほど高くなかったが、終了後、質問に来てくださった方もおられ、少しは役立ったのではないかと思う。
 
[PR]
by h-kojitani | 2005-06-06 18:43 | 旬刊こうじたに