糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他士業の方と飲み会!

 今日は、朝早くから顧問先を訪問し簡単な業務を行い、昼前には事務所に到着。週末から週の初めにかけて、セミナーを含め、湖北のほうで業務が集中してあるため、その準備を行った。そうこうしているうちに、当事務所に中小企業診断士の島次先生、行政書士の藤井先生が来られて、セミナーを共同で行おうということで、その戦略を話し合った。といっても、互いの顔見せという側面が大きく、互いにどのような業務を行っているかを確認しあい、今後も仕事上で助けあっていけないかを話し合ったといってよいかもしれない。
 みなが、互いにいい意味で「ゆるい結びつき(私の表現でいうと、しなやかな結びつき)」を希望していたので、気が合いそうだと確認した。
 話し合いを2時間ほど行い、そのまま飲みに行くことに。この2人の方は、私より年上であり、また名前を言えば誰でも知っている大きな企業に勤められていたこともあり、社会経験が大変豊富で本当に楽しく学ぶことが多い時間を過ごすことができた。本当にまた飲みに行きたいと思うお2人であった。できれば、仕事も一緒に行いたいと思う。
[PR]
by h-kojitani | 2005-06-01 23:07 | 旬刊こうじたに