糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲み会で楽しい時間を過ごす

 本日は、午前中、顧問先に訪問し、仕事を済ませた後、昨日、連絡を取っていた行政書士さんと対面。個人情報保護法関係でのセミナーを一緒にやる相談を行った。ちなみに、この人の記事が今日のみんなの滋賀新聞に掲載されていた。基本的にはセミナーをやっていこうということで話がまとまった。こういうことはスピード感が大事だと思っているので早急に手を打っていいこう。
 夕方には、当事務所に診断士さんが来られた。じつは 、この人にも一緒にセミナーをやろうということで声を掛けておいた。この診断士さんも一緒にやろうということで話がまとまった。あとは知恵を出し合い、集客に取り組むだけだ。
 夜は、私が入居しているSOHOオフィスを出る方がおられたので、その方の送別会を、入居している事業主さん数人で行った。みなさん社会的にも経験豊富な方ばかりで非常に楽しい3.5時間があっという間に過ぎてしまった。サラリーマン時代と事業主になった違いや事業主としての責任の重さなどみなさん共通認識をいくつか確認しあい、それだけでも大変楽しい話となった。また一緒に飲みに行きたいと思うメンバーの人たちであった。
[PR]
by h-kojitani | 2005-05-26 23:51 | 旬刊こうじたに