糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

事業所訪問+所内業務

 今日は午前中、顧問先を1件訪問し、その後は事務所で面談、セミナーレジュメの作成、その他業務を行った。
 セミナーレジュメは、来月明けに大同生命さんで行う職員向けの退職金セミナーのレジュメ案が完成。あとは、向こうの返事待ち状態にまでこぎつけた。あと2本ほど、急ぎで作らなければならない分があるが、他の業務の問題もあるし週末にいっぺんにやるしかなさそうだ。
 今日も本当はある用事があり、予定では1日空けておいたのだが、結局はなにかと埋まっていってしまう。明日も当初は事務所にて「考える業務」に使える予定であったがお客さんのところで緊急の要件が入ってしまい訪問予定だ。やはり、油断せず時間を見つけたときにどんどん業務をこなしていかないと間に合わない。
 それと、明日はこれも急だが、行政書士さんとセミナーをコラボして行えないかを検討することになった。内容的には「個人情報保護法」である。先日も「カカクコム」からデータが流出していたが、愛用者の私のデータは大丈夫だったのだろうか?                         他の士業の方とセミナーを行うことは、中小企業への情報提供として、大きな意味があるのではと以前から思っていたので、ぜひとも一度はやってみたい。
[PR]
by h-kojitani | 2005-05-25 17:19 | 旬刊こうじたに