糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都に出張!その後、ミスドするや、セミナー依頼あり!

 今日は、車で京都の人事労務相談顧問先に訪問。ドライブ好きでない私としてはちょうどよいくらいの距離で軽い気分転換の距離となっている。
 労働基準監督署の定期臨検があるとのことで、その事前対策のご依頼。といってもこの会社の総務の方は、大企業出身の方で、業界における労務管理知識はわたしよりもあるという感じなので話が早い。本日もあっという間に終了。
 もう1つ、軽い内容のご質問に回答し事業所を後にした。
 京都から、大津までドライブし2時ごろに遅めの昼食を取り、今日は3時からミスドにこもり、セミナーレジュメ等、書き物を一気に仕上げようと思い奮闘した。
 合間にメールチェックを行っていたら、ある生保さんの営業所からセミナー依頼が来ていた。内容は、退職金に関することで、営業職員向けに2時間ほどで話してほしいとのこと。日程調整をして、ぜひとも受けさせていただこう。
 しかし、今年は昨年と比べて、セミナー依頼も多いし、人前で話をする機会が多くなっている。本当にありがたいことである。目に見えるまたは見えない、いろいろな人との繫がりの中で、こういった話が舞い込んでくるのであろう。目に見えるものに感謝することは簡単だが、目に見えないものにまで思いをめぐらすことが出来れば、私も一皮向けるのだろうなと思う今日この頃である。
[PR]
by h-kojitani | 2005-05-17 17:59 | 旬刊こうじたに