人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定通りにならない1日

 今日は、朝から誰にも邪魔されず、事務所でゆ~っくり、仕事をしようと思っていたが、長女が熱を出してしまい、2歳の長男の面倒を1人で半日みることに。自慢ではないが、長男が生まれてから、2人っきりでこんなに長い時間を過ごすのは初めて。朝8時から12時までどうしようかと仕事より本気で悩んでしまったがとりあえず、自転車で電車を見せに行くことに。機関車トーマスが好きだし、なんとかなるだろうと思ったら、これが予想以上に間が持たない。仕方がないので、喫茶店に入ってお茶をした。といっても小さな子供と父親が2人で朝から入るとなにか問題ありそうな家族に映っていただろう。これも持たず、今度は9時に(この時点でまだ1時間しか経っていない)最近良くある郊外型の銭湯に。少し落ち着いて遊んで1時間ほど時間をつぶし最後は2人で私も何を考えたか回転寿司に行ってみた。実は、私自身はあまり酢めしが好きではなく寿司を好き好んでは食べないのだが、子供が喜ぶかなあと思って行ってみた。これが、大ヒット!目がまわるほど寿司が乗った皿をながめていた。電車を見るよりよっぽどおもしろかったらしい。
 ということで、家に帰ってきた私は仕事以上に疲れ、その後、朝から風呂に入ったこともあったのか3時間昼寝してしまった。ゴールデンウイークの後半は仕事で時間をつぶしそうだ。
by h-kojitani | 2005-04-29 21:17 | 旬刊こうじたに