糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タウンページで顧問先が・・・

 本日、相変わらず、事務所でドタバタしていると1本の電話が・・・。
 「社会保険を立ち上げるので、先生のところで、手続きお願いしたいんですけど」と電話が鳴った。自慢ではないが、開業以来、電話が鳴って顧問を依頼されたのは初めて。新聞連載が効いたのか、はたまたホームページの威力か、それとも最近ちょくちょくセミナーを行っていたのでそれで依頼が来たのかと、それこそ考えられるだけのことを考えながら事業所を訪問。すっきりとした感じの社長さんで、話もトントン拍子に進んだが、どうしても聞きたい質問をやっとの思いで行った。
 「どうやって当事務所を探していただいたのですか?」。すると「タウンページを見て一番近い事務所を探した」とのこと。本当に、すっきりとした社長さんだった。ちなみに私は、自分の事務所がタウンページに掲載されているかどうかも知らない。
 一瞬、今までの営業努力は何だったんだろうと思いながら、結果オーライで、まあいいかと思う私であった。
 
 
[PR]
by h-kojitani | 2005-04-21 20:27 | 旬刊こうじたに