糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜は、第2回「賃金研究会」を開催

 今日の夜は、1つの業界向けに「賃金研究会」を行った。2週間に1度行っているが、今日は第2回目。現行給与制度の特徴・問題点と今後の方向性ということでお話をした。この研究会ではできるかぎり一方通行にならないように議論を進めようと思っているが、ついつい先走って回答らしきことを言ってしまう。出来る限り、皆さんに自分の頭で考えていただきたいと思っているのだが、うまくアウトプットが出せているか心配だ。先日、事務所スタッフに「人を納得させる能力がすごいですね」と褒められたが(褒められているかどうか分からないが)、受講している皆さんが、分かってもいないのに納得していたら、この研究会は失敗である。
 次回は、もっと発言する機会を持っていただこう。
 
[PR]
by h-kojitani | 2005-04-15 21:39 | 旬刊こうじたに