「糀谷博和、本人です」
2005年 04月 14日
ここ何日間で何度、「糀谷博和、本人です」と言っただろうか。みなさんもご経験あるのではと思うが、通信環境に関する電話でのお問い合わせ・接続案内である。わたしは今、ケイ・オプティコムに通信環境を変えようとしているが、分からなくなっては電話している。電話番号を言ってその後、必ず契約者名を聞かれる。そして、「本人ですか?」と聞かれるので、先に「糀谷博和、本人です」と言っている。周りで聞いている家族には、笑われている始末である。
電話担当者の方のレベルも様々である。今日最後に電話で話した人は、パソコンのちょっとした周辺知識まで教えてくれ、思わずこちらも「よく分かりました。助かりました。ありがとうございます。」という具合。そう言ったら、「いえいえ、どういたしまして。また分からなくなったら、いつでも電話してください」と言われ、大変満足した。ハイパフォーマーの電話案内さんだった。この人が何か商売していたら、思わず買ってしまいそうである。
見習わなければと思うことが多い会話であった。
電話担当者の方のレベルも様々である。今日最後に電話で話した人は、パソコンのちょっとした周辺知識まで教えてくれ、思わずこちらも「よく分かりました。助かりました。ありがとうございます。」という具合。そう言ったら、「いえいえ、どういたしまして。また分からなくなったら、いつでも電話してください」と言われ、大変満足した。ハイパフォーマーの電話案内さんだった。この人が何か商売していたら、思わず買ってしまいそうである。
見習わなければと思うことが多い会話であった。
by h-kojitani
| 2005-04-14 21:11
| 旬刊こうじたに