糀谷社会保険労務士事務所(http://www.office-kojitani.com/)


by h-kojitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チラシセミナー出席@大阪

今日は、昼から大阪の産業創造館でセミナーに出席。題は、「言いたいことを載せるのと、買いたくさせる、申し込ませるチラシの違い」というなんだか長い題。私も行くまで題も分かっていない状況だった。というのも、このセミナーへの出席理由は、先日、ドリームゲートで知り合ったNPCの東川さんが主催するセミナーでありそれで誘われたため。セミナー後の飲み会が楽しければいいやというなんとも不純な動機での参加であった。講師は、福満宏之先生。この方は、オフィステンパチの代表であり、ホームページを見ていただければ分かるが、大変すばらしいHP製作等を行われる。話のほうは、大変参考になり私の関与先にも教えてあげようという内容で大満足。
 そして、当初の目的どおり、夕方5時から飲み会へ。話も非常に弾み、12時近くまで話し込んでしまった。講師のキャリアを聞いていたが、主催者も分かっていないほどすごい人で、なんとか私と東川さんでプロデュースしていこうということで話がまとまった。能力のある人は、それを世の中に還元するべきであり、そのサポートができれば自分にとっては大きなやりがいとなる。
[PR]
by h-kojitani | 2005-03-13 22:12 | 旬刊こうじたに